地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

女帝 再採血

2/10に行った血液検査結果から
更に甲状腺機能亢進症を疑い検査に回された血液量が足りない
と連絡がきてから 天候いまいちで再採血を延ばしてきてしまった
が ようやく昨日 女帝の血液再採血で病院に行った。
洗濯網なしでね。
移動中のキャリ〜から けっこうな声量でお呼びになる女帝。
信号待ちで一緒に待ってる人が声にびっくりするのが面白い。
「猫?」とか「猫が入ってるんだなぁ」とか声をかけてくる。
網から覗いて 女帝と目が合うと
ふにゃ〜っと笑って去っていく人たち。
キャリ〜からも癒しオーラ半端ない模様。
診察台の上でキャリ〜からだして
身体を抑えないように背中に密着して両手に両手を置いて待つ。
まったく暴れることなく待っててくれて 採血中もまったく動じない感じなので
獣医さんから「この子は我慢強いねぇ」とお褒めの言葉。
帰宅後はトイレと食事以外はずっと私のそばから離れない。
最近では私の膝ベッドが無いときは
子供の膝ベッドでも寛ぐようになったが
さすがに昨日は私の膝ベッドが用意できないときも私から離れず...
怖かったんだね。