地上性なまけものβ

地上性なまけもの → http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/

ねこまんま

food
きょうは先住ちゃんの食事事情について。
先住は肉大好きで穀類と野菜がパス。ただしササミはパス。肉は焼いても生でもイケるけど 魚は焼いたほうが好き。くじら刺身をあげてみたけど わぁ〜い な反応ではなかった…。肉:野菜=6:4がいいかなぁ〜くらいに考えていたが難しい。基本的に塩(胡椒)で焼いた魚が好きなので にゃんこ用は塩胡椒がかからないように焼く。めかじきみたいにパサついちゃうものもOK。
んで 水を飲まない。どうもコレが気になって仕方がない。人間だって水が足りないとアチコチに不具合がでる。それで 水分補給できるように お食事を用意。
ドライも缶詰もあれこれ買っては子供と味見。「うぇ〜まずい 」とか「こ この後味はなに?」みたいなのを却下していって いまはソリッドゴールドに落ち着いている。
あと 先住は老齢であるのと生来の性質からか運動が控えめなので カロリー控えめな馬肉メインにするべく冷凍を通販。あとは肉屋で チマチマ買ってあげるけど 鶏より牛が好きみたいで困る。
ただし生肉はリン:カルシウムの比率がNGらしいので にゃんこ用チーズで1:1に近づけるように…しようかな。
とにかくバクバク食べて欲しいもんだ。